ブログやるならJUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ホテルモントレ沖縄 リゾート&スパ
久々の更新です。
気が向いた時だけ書いてます(笑)。
先日行った「ホテルモントレ沖縄 リゾート&スパ」
お部屋からの眺めですー。
沖縄の夏は暑いけど、景色がサイコー!!!








北谷サンセットビーチ
ぷらぷらお散歩。
名前の通り、夕焼けを堪能できるビーチです!


半年ぶり?!
久々の更新です。半年ぶりかな?!
ブログは辞めようと思い、ずっと放置していました。
意外にも(笑)友人達から「どうしたの?」と心配されるので
のんびり続けようかなと思い始めたところです。
今年の夏は様々な出来事があり、めまぐるしい毎日でした。
今は、やっと落ち着いた時間を過ごしています。
沖縄に来た際には、ぜひご連絡下さいませ〜。

kino store
沖縄も寒い日が続いています。
なかなか風邪治らず。。。

宜野座村にあるkino store。
さとうきび畑に囲まれたカワイイお菓子屋さんです。
15種類くらいのお菓子が並び、どれも200円程とお安い!
日持ちがしないということだったので、6個購入。(もっと買いたかったぁ。)
どれもやさしい甘さで、とっても美味しかった〜。
ご近所だったら毎日食べたい(笑)。
ネット注文もできるみたいなので
リピートまちがいなしです!
http://www.kino-store.com/

琉球ゴールデンキングス
東京に行ったり、何だかバタバタ。
もう11月だぁーーー。

先週は初めて琉球ゴールデンキングスの試合を見に行ってきました。
バスケット観戦なんて何十年ぶりのことでしょう(笑)。
沖縄では高校野球とゴールデンキングスは、絶大な人気があります。
本当にものすごい熱気!
攻め、守りに合わせて沖縄っぽい音楽で盛り上がります。
何だかショーのように楽しく、あっという間に試合終了。見事、勝利でした!!
たまにはスポーツ観戦もいいものだなぁ。
まるみつ冷やし物店
沖縄もやっと涼しくなってきました。
この夏は、たくさん「ぜんざい(かき氷)」を食べました。
糸満まるみつ冷やし物店の白熊は、思わず笑ってしまう可愛いらしさ。
ミニサイズでもボリュームたっぷりです!
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47000228/

散歩
近所のビーチを散歩。
秋は、まだまだかなぁー。
サザンビーチホテル&リゾート スイーツブッフェ
先週末、サザンビーチホテル&リゾートの
スイーツブッフェに行ってきました。
予約が必要かな?と思いつつ、ふら〜と行ってみたところ
お客さんが全然居なくて拍子抜けっ。
おかわりに行きにくかった。。。(笑)
9、10月の週末限定イベントなので、
まだ認知されていないのかもしれません。
デザートは、まぁまぁでしたが(スミマセン!)
プールを横目にのんびりできてよかったですよ〜。
http://www.southernbeach-okinawa.com/info/archives/407





イチハナリアートプロジェクト2013

週末は伊計島「イチハナリアートプロジェクト」を見てきました。
廃校になった学校、集落内の空き地や民家を活用して
現代アートが展示されています。
いや〜楽しかったぁ!
集落のゆったりした雰囲気に、不思議と作品がマッチしていました。
しかも無料。驚きっ!!
9月1日まで開催中です。
http://www.city.uruma.lg.jp:9090/auto/www.city.uruma.lg.jp/6/5328.html












米や松倉

一昨日まで沖縄は旧盆でした。
お盆の3日間は、初日からウンケー(お迎え)、
ナカヌヒー(中の日)、ウークイ(お送り)といいます。
ウンケージューシー(炊き込みごはん)をお供えして
ウチカビ(打ち紙、あの世のお金)を燃やし、
様々な所で道ジュネー(エイサーをしながら集落を練り歩く)が行われます。
同じ日本でも、文化の違いにビックリすることばかりです!

話は変わって。この前、美味しいおにぎりを食べてきました。
お店は宜野湾にある「米や松倉」。
お米は宮城産で、お味噌汁や小鉢の付いたセットを頂きました。
内装もこだわっていて、とてもオシャレなお店です。
人気店なのでランチでも、予約した方がいいかもしれません。
http://komeyamatsukura.net/index.html